↓↓下地なしでもキレイ。↓↓

↓↓テカらずクレンジングも要らない優秀ファンデ↓↓

 

 

鼻だけがテカる私のファンデーション選び

 

鼻がテカらないファンデーション、ないの??

 

わたしはこれまで、何を使っても「鼻だけがテカる」悩みを持ってるアラフォーです・・・。
20代の頃は、顔中がオイリー肌で、もちろん鼻は超脂ギッシュ!!
いつも「あぶらとり紙」が手放せませんでした。

 

今アラフォーになり、むしろ、頬は乾燥肌といってもいいほど脂が少なくなりましたが、
逆に頬はたるみ毛穴や帯状毛穴みたいな状態になりいわゆる「みかん肌」に・・・・(泣)
ですが、鼻はテカったまま。朝はまだいいのですが、時間が経つとやはりどんどん鼻の周りがくずれます。
顔全体はカサついているのに鼻は「いちご鼻」状態。
「みかん肌」で「いちご鼻」って。。。。

 

私の中では5000円以上のファンデは選択肢にありません(笑)
そりゃ、いいのはたくさんあるんですが、子育て中のパートの身で、お小遣いもキビシイので、やはり使い続けられないと意味ないですしね。
そんな私が、お手軽に使える値段でいろんなファンデーションを探して試しに試してみたところ、
コレは!と思ったファンデーションを紹介します。

 

 

 

 

クリアエステヴェールはテレビCMでもやっているので前から知っていました。
でも、あのCMが嘘くさくて、使ったことはありませんでした。
ですが、コスメ好きのママ友が、「クリアエステヴェールは結構いいよーー」と言ってたのを聞いて、
初回購入の特典を活かして買ってみました。

使ってみると、確かにいい!
独身の頃使ったことがある有名海外コスメのリキッドファンデよりもテカりませんでした!
クリアエステヴェールは「美容液ファンデーション」で、チューブ状のBBクリームになっているのですが、
薄付きなのでナチュラルメイクがすぐ作れます。
さらに仕上げパウダーを使うと、陶器肌にしあがって、鼻のテカリが抑えられますよ。

 

 

薬用クリアエステヴェール 公式サイト


ビューティフルスキンは皮膚科専門医が開発したミネラルファンデーションです。
ミネラルファンデーションはカバー力がなく毛穴が隠れないので、今まではどれを使っても満足できませんでした。
ですが、このビューティフルスキンは、とにかく「化粧崩れが少ない」のがポイント。
崩れにくいポイントは「粉の密着力」です。
他のミネラルファンデーションに比べてもとにかく粒子がすごく細かいんですね。
なので、つけたら毛穴もかなり隠れます。パウダーでコレだけのカバー力があるのは嬉しい!
鼻テカの私でしたが、脂浮きが少なくなったので、今は愛用していますよ。

 

ビューティフルスキントライアル


ビューティフルスキンも、他のミネラルファンデーションと同じように1404円でお試しができます。
鼻のテカリを抑えながら肌に優しくせっけんで落とせるのはこのビューティフルスキンが一番だったのでオススメですね。

 

 

>>ビューティフルスキン 公式サイトはこちら<<

 


江原道は、映画やテレビなどの映像のプロのメイクさんが使うコスメとして使われているブランドです。
CMや広告をほとんどしないので、知名度は少ないですよね。
私の後輩は、結婚式のメイクのとき、メイクさんがこの江原道でしあげてくれてあまりの美しさに、自分でも使うようになったと言ってました。

 

私はトライアルセットを買ってみたのですが、確かに仕上がりがとてもキレイ!
さすが、プロが使うものは違うんだな・・・と思いました。

 

トライアルは下地・リキッドファンデ・パウダーといろいろ試せるので、お得ですよ。

 

>>江原道 トライアルセット特別ページはこちら<<

 

私が崩れやすかったファンデ

今、通販コスメはお得に試せるものが多いので、色々使ってみた中で、鼻のテカリにはあまり効果がなかったファンデもありました。
※あくまでも個人的な感想です!

 

アヤナス BBクリーム

アヤナスはポーラグループの化粧品会社が作っている「敏感肌専用」コスメです。
敏感肌用で口コミもよかったので使ってみたのですが、コレは私には全く合いませんでした・・・。
確かにお肌には優しくて刺激もないのですが、崩れやすかったです。
特に小鼻の周りが、なぜかくすんで見えてしまいました。。。。
油分が多いのかもしれません。乾燥肌がひどいという人にはいいのかも。


オンリーミネラル

ミネラルファンデーションも、様々なものが出ていますが、
オンリーミネラルは、ミネラルファンデーションの中でもカバー力が高い方です。
ですが、時間がたつとちょっと崩れやすくなりました。
粉タイプなのですが、鼻のところはちょっと粉浮きがしてしまいました。


マナラ BBリキッドバー

マナラはホットクレンジングゲルを使っていたので、広告が入っていて使ってみることに。
リキッドファンデにしては珍しくコンシーラーのようなスティックタイプなのも手軽でいいかなと。
お値段もお得でしたしね。
ですが・・・・!
使ってみるとビックリ!すごくつやつやに仕上がるのです・・・。
手軽につかえて、時短メイクにはもってこいなんですが。
ツヤ肌と、オイリー肌の境目って難しいですよね・・・。
テカリが苦手な私には合いませんでした。

 

更新履歴